2017年09月23日

観劇

P_2017820_13599.pngBeautyPlus_20170920135818_save.jpg青年劇場 第117回公演
『アトリエ』
紀伊國屋ホール

戦後パリ
小さな縫製工房で働く女たち。
物不足の中でのやりくり、夫の愚痴、子供のこと、噂話、恋愛、結婚…お喋りは尽きない。
戦争もナチによる占領も過去のこと。
でもまだ夫が強制収容所から帰らない女もいる。
語らない、語られない真実。
それぞれが負うもの。。

(いただいたメール文からの抜粋です。)

個性豊かというよりは、どこにでもいるようなアトリエの女性たち。
お喋りしたり、シャンソン歌ったり、時にはケンカをし、ダンスを踊ったり
泣いたり笑ったり。
最初アナウンスで休憩入れて2時間55分と聞いた時は
( ̄▽ ̄;)長っ。。って思ったけど、
アトリエの女性たちに魅せられて時間を忘れてしまいました。

このお芝居に誘ってくださったのは
このお芝居の演出家 藤井ごうさん

クスッ(笑)
ホロッ(泣)
クスッ(笑)
ホロッ(泣)

私の心を擽るとても好きなお芝居でした。

とても楽しい時間でした。
感謝

love always
posted by 千穂 at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

カープありがとう!

カープがリーグ優勝しました!!!

低迷期が長かっただけに2年連続リーグ優勝ってホント信じられない!


緒方監督が
カープが優勝してファンの方が本当に喜んでくれてその思いが選手の原動力となった!と。

はい!
カープの優勝は本当にみんなをハッピーに☆幸せに☆笑顔にしてくれます!

毎日沢山の色々を抱えながら頑張ってるみんなの力になるんです!

だから
だから

優勝してくれて本当にありがとう!!!

love always
posted by 千穂 at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

New バージョン

DSC_0104.JPGサンドおにぎり
☆☆海苔弁当風☆☆

風じゃなくてかなりの海苔弁当です!

ちくわの磯辺揚げ
白身魚のフライ
(ちょっぴりのタルタルソース)
食べ進めると最後に
おかかときんぴら☆

見事な海苔弁っぷり!!!

love always
posted by 千穂 at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

網棚注意

先日、ひっさしぶりに電車に忘れ物をしてしまいました。
持ち物の一つを網棚に乗せてそのまま電車おりちゃって。。
自転車乗って家につく頃
!Σ( ̄□ ̄;)

わすれた〜〜〜
(((((((・・;)

(;;)(;-;)(;O;)(´;ω;`)

そういえば
今は網棚じゃないから
何棚なんだろう?
網じゃないのに。。
鉄の棒の棚。。
ん〜〜〜〜〜〜
(-_-)゛

忘れ物は無事見つかりました!
忘れ物センターの問合せの進化と早さ、そして丁寧でつきはなさい感じの対応☆
素晴らしいです!
本当に!!

皆さんもくれぐれも網棚にのせた時は忘れずに!


love always
posted by 千穂 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする