2011年07月07日

牡丹燈籠 @日暮里dー倉庫

 
火曜日、仲良しタマちゃんのお誘いで ハイリンドvol.11 『牡丹燈籠』の芝居を観てきた!
 
牡丹燈籠は以前歌舞伎で観た事がある演目だったけど、劇場に入って‥
 
 
えっ(゜o゜;)?!?
 
 
よ‥寄席?!?
 
白木の舞台に役者さんの名が入った提灯‥
 
 
初っぱな意表つかれた感じがもうワックワク☆
 
 
開演!!
 
 
役者さん登場!!
 
 
ぅわ(☆▽☆ )
 
ワックワク♪振り切れたーヽ(≧▽≦)/
 
 
まさに寄席!!!!
落語家さんだらけ!!
 
いやいや皆さん役者さんです☆☆☆
 
 
「え〜本日はお暑い中ようこそお越し下さいまして誠にありがとうございますm(__)m 」てな感じで始まりました!牡丹燈籠!!
 
 
役者さんのスッゴいパワーと笑ったり涙したりゾワゾワ場面場面で気持ちが動く面白い演出!!
 
2時間があっという間で、最後は
 
「あ〜終わってしまう〜」という舞台が終わる寂しさを久しぶりに感じた。
 
 
今月の10日までやっているので是非!オススメの舞台です!!
 
 
日程はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ハイリンドvol.11 『牡丹燈籠』 
2011年7月1日(金)〜10日(日)
作:三遊亭円朝 
構成・演出:西沢栄治 
 
[場所] 
@日暮里d-倉庫 
(日暮里駅南口より徒歩7分)
 
[キャスト] 
伊原 農
枝元 萌 
多根 周作 
はざま みゆき 
(以上ハイリンド) 
小林 愛 
阿川隆一 (温泉ドラゴン) 
牛水里美 (黒色綺譚カナリア派) 
小豆畑 雅一(青年座) 
田中 千佳子 
鬼塚 俊秀 
 
[日程]
 
1(金)19:30 ※
2(土)14:00/18:00 
3(日)14:00 ☆
4(月)19:30 ※
5(火)19:30 ※
6(水)14:00/18:00 
7(木)19:30 
8(金)14:00/19:30 
9(土)14:00/18:00 
10(日)14:00 
  
[料金] 
前売/当日 3500円 
 
※お得な!前半平日割 
(1日・4日・5日の19:30の回) 前売/当日 3000円 
 
☆3日は13時より事前に目のご不自由な方の為の舞台説明会あり。どなたでも無料入場できます。
 
 
内容はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
古典落語を舞台化。
複雑に絡み合う男女親子の因果関係。 壮大な大河ドラマが最後に見せる鮮やか
な顛末やいかに。 他では類を見ない原作の7割5分を忠実に再現。 十人十色が織り成すハイリンド版「牡丹燈籠」再び見参。 
 
2007年に初演を行ったこの作品はハイリンドのお客様からの再演希望が多く唯一DVDにもなりました。
ゲスト陣の総リニューアルにより、全く違うしかし面白さはさらに上へ、2011年版「牡丹灯籠」をお届け致します!!!
これは、本当に、絶対、多くの方に観て頂きたい!!そして、どの世代が観ても楽しめる、究極のエンターテイメントだと思います!どうかお見逃しなく!!!
posted by 千穂 at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 観に行った舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

フルート&ピアノリサイタル♪

F1020490.JPG今日は『小泉ゆいフルート・リサイタル』に行ってきた

私の担当してるクラスに長年通って来て下さってる方がピアノ奏者の塩野衛子さんで、こんなに素敵な演奏家の方だとは知らず。
今回なんと恐れ多くもご招待頂き、それはそれは繊細で美しい世界に触れさせていただきました♪

ダンスや芝居はよく行くけど、音楽リサイタルはなかなか機会がなく緊張とワクワクで浜離宮朝日ホールへ!!

舞台上にグランドピアノ1台だけ!
開演と同時にピンクの可愛らしいドレスの小泉ゆいさんと黒の素敵なドレスの塩野衛子さん登場☆

約2時間の素晴らしい演奏とお二人の素敵なパフォーマンス!

私が特に好きだったのはピアノソロの女王のような塩野さんの演奏♪

アンコールの拍手をもらって聞いてる私たちに感謝の思いがヒシ!と伝わる最後のお二人の演奏♪
やっぱりシンプルに思いが伝わってくるのってええな〜(≧ω≦)

11月も明日で終わり、いよいよもって舞台本番まで2ヶ月になってドタバタの私に素敵な時間を下さった事に感謝 m(__)m
posted by 千穂 at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 観に行った舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

〓〓なしでは生きられない

F1020451.JPG
私の大好きなダンサー花さん主催のダンス公演『BALLAD』を見てきた〜♪
花さんはうちの柊pjの衣裳でも大変お世話になっている方(-人-)
花さんの舞台は衣裳が素敵で、またその素敵な衣裳を美しいダンサー達が美しく力強いダンスで更に輝きが増す☆☆☆

一人釘付けになったダンサーさんがいた!!!
踊り、表情、雰囲気まさにツボ!ツボ!ツボ!
格好良かったな〜)^o^(
イメージ保存!!!!


この舞台は
〜人生はドラマだ!人は何かにすがって生きている‥
〓〓なしでは生きられない‥〜
というテーマ♪

私にとっての〓〓はなんだろう?
posted by 千穂 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 観に行った舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

二人芝居

ジョンとベアトリス』@サイスタジオ

v23poster_s.jpg私が役者としても女性としても大好きな女優さん(マミーって呼んでます)のお芝居を観てきました!!!
今回は二人芝居!何がどうあっても舞台上にたった二人!!

一度もハケる事なくヨォーイ・ドン!で1時間半最後まで2人っきり!!!!

気がつけば地上30階にあるアパートの一室を覗き見してるみたいな気分になる。
いちいちクスクス笑える所があるのになんだか切ない‥マミーのお芝居は本当に面白い(≧ω≦)b

舞台が終わってマミーと会うと「いや〜台詞すっ飛ばしちゃった〜」なんて爆笑してたけど、すっかり2人の世界に引き込まれていたから全く!全然!大満足☆☆☆
posted by 千穂 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 観に行った舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

wonderful world ♪

観てきました〜♪

はなまるCreation 『Celebration』@杉並公会堂小ホール
私の大好きな太田花子さん主催のダンスパフォーマンス♪

12名の美しく力強いダンサー、3名の素晴らしいguest dancer、そして男前でキュートな花子さん☆

なるほど〜とうなる演出、dancerの体と一体になって踊る衣裳!
何より主催の花子さんらしいナントも気持ちいいシャキシャキ感!!!!

時間があっという間にたち、舞台に向かってる私にはとても大きなエネルギーと元気をもらえた舞台だったな〜(≧∀≦)

よし!!明日も頑張るぞ!!!!!!!!!!!!

posted by 千穂 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観に行った舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする